号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

image creator その2

ちょっと、AI画像生成大喜利っぽいのだけど、個人的に面白かったので少し載せます。

(ここを見ている人には不評そうです。まあ誰でもすぐ出来る物だし、わざわざ載せる事も無い物です。)

前と同じくマイクロソフトのimage creatorです。

「サイバー」「SF」「美少女」は基本単語として、入れておいてます。

 

「書を捨てよ街へ出よう」

 

「さらば箱船」(箱舟でしたね。この画像も間違ったまま作ったと思う)

これは寺山の映画とは別の何かを参照していると思うけど。

 

毛皮のマリー

 

「奴婢訓」

これは何だろうね? ただSF奴婢訓だと言われたら、納得しそうだけど。

 

「アラレちゃん」と「アニメ調」

これも「アラレちゃん」

 

風の谷のナウシカ

ナウシカだけだと上手く行かず、風の谷もつけたらそれらしくなった。

バッタものっぽいね。

 

天空の城ラピュタ

城みたいな、面倒くさそうな絵は得意そうですね。

 

「トトロ」

これも「トトロ」

トトロは特徴があるからか、意外と上手く行きやすい。

 

エヴァンゲリオン

 

ガンダム

ロボット物は、なぜか良い絵になりやすい。これも不思議。

これも「ガンダム

 

サザエさん

 

ユリ熊嵐

これも「ユリ熊嵐

たぶんユリ熊ではなく、クマに引っかかっているだけだと思うけど。

 

ピングドラム

もちろんピンクとドラムなだけだね。ピンドラは何やっても無理そうでした。

 

「さらざんまい」

これも、さらざんまい関係なさそうだけど? ちょっとカッパっぽいかな?

 

ウテナ

ウテナは明らかにウテナから来ている。

ピンドラとの違いは何なのだろう?

これも「ウテナ

ウテナは特徴があるからか? それらしく出やすかった。

 

とにかく簡単に出て来るので、アイデア元としたら、結構使える気がします。