号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人多すぎ

「水星の魔女」23話見ました。 ちょっとだけ感想です。 そんな事をしてるから、配信間に合わないんだよ。まあ面白いけどね。 23話は、テレビでは放送間に合ったけど、配信が一日遅れました。 大変なのか? と思っていたけど、やりすぎな為だと思います。…

一言、ニュース

時間もないので、簡単に。 ロシアのプリゴジンの反乱について。 始めの感想は「どっちだろう?」って思ってました。 つまり「本当か?」もしくは「またフェイクか?」と言う事です。 ウクライナの反応が良く無かった事と、アメリカの反応も良くなかったので…

ニュースなどを見て思った事。23年6月19日

またyoutubeを見て思った事を書きます。 そしてまた、AI関連です。 堀江貴文さんと深津貴之さんが、ホリエモンチャンネルで話してました。 実はこれは少し前に見てたのですが、面白いのでまた少し見直しました。 すると、前に言い忘れていた事が色々思い出…

魔女が作った怪物

「水星の魔女」21話時点での感想、少しです。 21年前のヴァナディース事変ってなんじゃいな? とは、ずっと思っていました。 wikiによると大河内さんが2001年(2022引く21)にやっていたアニメが「機動天使エンジェリックレイヤー」……って、こ…

ニュースなどを見て思った事。23年6月8日

題名を変えると分かりづらくなるので、「ニュースなどを見て」となっていますが、ニュースではなくyoutubeを見て思ったことを書きます。 ただ、ニュースと同じく時事ネタなので、同じ様な部類だと思います。 素人意見です。たたき台として見て下さい。 AI…