号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壺など、どうでもいい

小津安二郎監督の映画「晩春」見ました。感想です。 「過去の名作見ないとなあ」とずっと前から漠然と思っているのだが、おっくうで見てられない。 何気に小津安二郎の「晩春」には「壺のカット論争」なるものがあるとネットでみて、「面白そうだ」と思えた…

stable diffusion お試し画像 その2

しつこく、画像生成AI、ステイブルディフュージョンを色々試しました。 雑多な、お試しです。 この画像に至った経緯です。 まず、前に作った「怪盗 赤ずきん」みたいなのを作ろうかと思い試したのが、「門限がある魔法少女 マジカルシンデレラ」です。 プロ…

stable diffusion  【赤ずきん】

A long time ago in a sexy far, fer away…… 「マッチ……マッチを買ってくれませんか……」 寒さに耐えられず、マッチをすって、少女は暖を取ります。 「さむい……ああ……お金もちはしあわせそう……」 「おばあちゃん……やさしい、おばあちゃんが生きてくれてたら………

ニュースなどを見て思った事。23年10月23日

yahooニュースなどを見て思った事を書きます。 怒りについても、自論を書きます。 10月16日に出てたニュース記事で書いてあった事です。 幾原監督の関係者が絵をツウィッターに投降した所「トレースされた」と言う人が現れたそうです。 女性が送って来た…

stable diffusion  【桃太郎】

ここは新大陸、ウサ国 Once upon a time おじいさんと、おばあさんが、住んでいました。 おじいさんは、山へお散歩へ…… sexy female Grandfather おばあさんは、川へ水浴びに行きました。 sexy female Grandmother (ここでpeach, river とだけ入れて、画像…

stable diffusion  【Alice's Adventures in WonderAkihabara】

あなた……また見てるの? Alice 名前は……亜離素 昔から……世界って歪んでいると思っていた そう言ったら、みんなは「お前が歪んでいるんだろ?」って言うのよ 何も分かってない 世界も……色も……形も……何も決まってなんか……いないのに この子が亜離素……わたしは…

stable diffusion  【Sexy Quest】

最初に謝って置きます。 下品かつ、頭悪くてすみません。 画像生成AI stable diffusion のお試しです。 未来はともかく、今現在において、stable diffusionは何に使えるだろう? と考えてました。 まずは、ただの押絵ですね。小説などはもちろん、TRPG…

stable diffusion 23年10月現在 主にリファイナーの事

画像生成AI stable diffusion の初心者である私が、気が付いた注意点と注目点を書きます。 解像度とリファイナーの事です。 stable diffusionは日進月歩なので、これは時事ネタです。 時事ネタは後で見ると分からなくなるので、後で消します。悪しからず。 …

stable diffusion 無限 sexy

始めにことわっておきます。今回は少し下品です。注意です。 画像生成AI、stable diffusionは、どんな画像が得意だろう? と思っていて。 ただ、やる前から、なんとなくは予測が出来てました。 ネット上であるプロンプトを、ただそのまま色々試していたら…

stable diffusion お試し画像

言うまでもないほど有名な、画像生成AI、ステイブルディフージョンを試してみました。 はっきり言って、良く分からないので、ネットで書いてある通りにインストールして、ネットで書いてあるプロンプトを入れて作っただけのものです。 知ってはいたけど、…

バカと無知 5

書籍「バカと無知」感想、続きです。 7 民主的な社会がうまくいかない不穏な理由 8 バカに引きずられるのを避けるには? 9 バカが利口と塾講するという悲劇 「三人寄れば文殊の知恵」と言うが、本当に皆で話し合えば、より良い結果を出せるのか? につい…

終わらない お葬式

アニメ「葬送のフリーレン」4話まで見ました。感想です。 ちょっと「江戸前エルフ」に付いても書きます。 この作りがうけて評判が良いこと自体はとても嬉しい、とは言っておきます。 アニメでも飽きずに4話まで見れのだから、決して悪くはなかったのでしょ…

寄り道

取り留めのない話でもしようかと思います。 いわゆるウンチクです。 素人のウンチクなので、間違ってるかも知れないので注意です。 ウンチクなど大して意味がないものです。 大して意味がないからこそウンチクなどと呼ばれるのでしょう。 ただ「へー」と思え…