号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

stable diffusion  【Sexy Quest】

最初に謝って置きます。

下品かつ、頭悪くてすみません。

画像生成AI stable diffusion のお試しです。

 

未来はともかく、今現在において、stable diffusionは何に使えるだろう? と考えてました。

まずは、ただの押絵ですね。小説などはもちろん、TRPGやゲームブックの押絵などでは使えそうです。

 

他にはカードゲームです。それこそマジック・ザ・ギャザリング の様な物だと使える事でしょう。

絵を描く必要が無いので、かなり敷居が低くなるので、参入が増えるかな?

後は、昔ながらのゲームで使えそうです。

昔のウィザードリィや、初代ドラクエの様なものだと、敵キャラにも使えそうです。

自分でゲーム作りは無理でも、ツクールなどのゲーム作りソフト上なら、結構それらしいゲームを作れそうだけどなあ?

 

それでゲームで使うとどんな風になるかの、雰囲気を載せときます。

 

プロンプトは

sexy female demon, full body, game art style, (masterpiece), best quality, higher, 4k, 8k, Detailed Illustration, intricate detail, cinematic lighting, amazing quality, 1girl, fit female, amazing shading, soft lighting, facing camera, perfect eyes

で、ここのdemonの所を、ファンタジーの職業などで変えただけです。

ネガティブプロンプトは無しです。

モデルは kohakuXL と counterfeitxl のどちらかです。

もしくは counterfeitxl がベースで、kohakuXL をリファイナーとして使っています。この時の Switch at は 0.2 の時がほとんどです。

 

 

【ここは Sexy World の Sexy Kingdom】

 

Sexy king

「勇者よ、よくぞ来た! 最近現れたSexy魔族どもが、我々のもらう筈の[良いね]を奪い、チャンネル登録数を爆上げしている。Sexy魔族の王 Sexy Satan を倒し、sexy を我々の手に取り戻すのだ!」

 

集まった勇者たち。

sexy Braver

sexy Braver

(やはり、画像生成AIはファンタジー系はとても強いですね。特に甲冑がとても上手いのが印象的です)

 

sexy  Heroine

sexy  Heroine

 

sexy Fighter

sexy Fighter

(遠目の絵だと顔が壊れやすいし、相変わらず手は苦手であり、高確率で壊れます)

 

sexy Wizard

sexy Mage

sexy Sorcerer

 

sexy  Healer

sexy  Healer

sexy  Cleric

クレリックの甲冑の出来が良い事。ここはすごいね)

sexy  Cleric

sexy  Cleric

sexy Sister

 

sexy  Monk

sexy  Monk

 

sexy  Warrior

sexy  Warrior

sexy  Warrior

sexy  Warrior

(ウォーリャーの出来も良い。たぶん外国の絵が元だろうけど、そんなに外国にはこの手の絵が多いのかな?)

 

sexy Thief

sexy Thief

(シーフは似たり寄ったりになりがち、元の絵の多様さがあるのは多様性が出て、元が少ないのは同じになる筈。なので上にあったモンクも同じような絵になりがちでした)

 

こんな風な奴らが集まり、魔王討伐に向かいます。

 

sexy Queen

「まかせましたよ」

 

武器屋や道具屋で装備を整え、戦いに向かいます。

weapon shop

tool shop

(この上下の絵は、ツールショップの他に、バーサーカーもプロンプトに入ってます)

 

そして、数々の敵と戦いを繰り広げます。

 

sexy Goblin

sexy Orc

(オークはロードオブリングなどの影響なのか? こんな絵しか出て来ない。この忖度しないのは外国の絵だなって感じがする。日本だともう少し可愛くしがちなので)

sexy Slime

(何か元があるのだろうけど、スライムは必ず緑色になる。それに乳首が出やすい。なぜだろう?)

sexy Golem

(ゴーレムもこの様な絵になるのだが、まさか女ゴーレムの元絵なんか無いだろう? だからAIが勝手に人とゴーレムを混ぜてこうなるのか? だとしたら良く出来ているけどね)

sexy Werewolf

(狼男と言うかオオカミ女もほぼこの様な物になる。猫耳で手だけオオカミと言う具合。それにこれも裸になりやすく、世にある元絵がそうなのだろうね)

sexy Witch

 

勇者一行はレベルアップして、上級職になれます。

 

sexy  Paladin

sexy  Paladin

sexy  Paladin

パラディンの鎧も見事。鎧物は本当に得意だな)

 

sexy  Bishop

(実はビショップの衣装も結構幅があるので、元絵の種類が多いのだろうと思う。意外。それに良く出来ている。ただ遠目の絵になりがちで、顔が壊れやすいので今回はこの絵だけ載せました)

 

sexy  Ranger

sexy  Ranger

(なんかレンジャーもかなり自然に出来るのがすごいね。そんなに世に女レンジャーの絵ってあるのかな?)

 

sexy Ninja

sexy Ninja

sexy Ninja

sexy Ninja

(忍者も自然で面白い。日本の絵だともっと衣装が可愛くなりがちだと思うので、これも外国の絵が基本だと思うのだけど?)

 

sexy Samrai

sexy Samrai

sexy Samrai

sexy Samrai

(この、なんちゃって侍が一番面白かったです。外国の甲冑だと日本ではありえない作りに描く。ビキニアーマーなど最たるものですね。しかし侍とか知っている物だと崩さない。常識が邪魔をするからでしょう。逆に外国だとこの様に侍をおかしく描けるのが面白い。ファンタジーだとしたら、この位おかしい方があってる気がするので、これは参考になると思います)

 

sexy Knight

(このナイトの鎧も見事なのだけど、ちょっとリアル寄りでしょ? 日本人で甲冑をこう描く人はほぼいない。侍の所で言った様に、外国では常識から外国の甲冑をリアル寄りに描くのでしょう)

 

おまけ

sexy night (Knightの単語間違い)

 

そして、とうとう魔王城にたどり着き、強敵と戦う。

 

sexy Dragon

sexy Dragon

sexy Dragon

 

sexy Lich

 

sexy BlackKnight

sexy BlackKnight

(本当、この絵は出来がいい)

 

sexy Devil

sexy Devil

sexy Devil

(デビルもサタンも、まあどちらも同じような者だからか、同じような絵になりがちなのだけど、赤になるのはなぜだろうか? 映えるけど、日本だと黒にしがちだと思うので、感覚が違うのかな?)

 

とうとう魔王の玉座までたどり着いた、勇者一行。

Satanを倒し、Sexyを取り戻すのだ!

 

Sexy  Satan

「仲間になれば、世界の半分をお前にやろう」

そして仲間になったら、世界の半分、汚いおっさんだけがいる世界をくれるのです。

Sexy  Satan

(流石ラスボスレベルであり、あまりに有名なサタン。良い絵が出来ますね)

 

そんな所です。

なんか、小泉進次郎

なんでsexy押しかと言うと、SDXLで良い絵が出やすくなったとはいえ、全ていい訳では無いので、沢山作り厳選する必要があります。

一枚作るのに数十秒だとは言え、おっさんの絵が出来るのを待っていられるほど、賢者では無い。

しかしsexy female なら待っていられると言う、人の本能に沿った結果が、このありさまなのです。

 

でも、たぶん来年あたりにはsteamでこんなゲームが売り出される事でしょう。

そして再来年には飽きられている事でしょう。

飽きられるのは、一枚絵のゲームなら、個人で何とかなる時代になってしまったからです。

 

ちょっと未来を垣間見れた気がしたのなら、幸いです。

 

(ベースは counterfeitxl、 kohakuXL、 animeChangefulXL、 を使用)