号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

ウクライナの細かな事 24年3月29日

別に書くような事でもないと思い、書かないでいようと思ったが、ニュース記事見ると相変わらずスットコドッコイばかりなので、少し書いていきます。

 

もちろん、あってるかなんて私には分からない。日本人だと誰にも分からない。

ただ、その可能性すら言えないのは、どうかしてないか? 終わってないか?

 

ロシアでテロがありました。

アメリカは「事前にテロがありそうだと伝えた」と言ってますね。

でも防げなかった。なぜか?

 

単純に、プーチンが無視したのでしょう。それだけです。

 

あの国は、誰に聞いてもプーチン独裁国家です。これは皆の意見が合うと思います。

だとしたら、プーチン次第です。

ならプーチンにとってどうなのか? が全てです。

 

なのにまだ「ロシアにとって得か? 損か? どうなのか?」みたいなアホな事を平気で言っている奴が多すぎる。

素人はともかく、金貰って話す人達もです。

彼らに金を払っている人は、金をどぶに捨てている人達です。

でも止めれない。なぜなら、金払ってる人もアホだからです。

 

プーチンにとって、ウクライナでかなりの国民が死んでいるのだから、今更百数十人死んだ所で関係がない。

テロで百数十人死んで揺らぐぐらいなら、とっくの昔にクーデターが起きている。

だから、このくらい死んでも、なんて事が無いのがプーチンです。

 

逆に、皆の気持がウクライナ外へ行くのだから、それでかまわない。

「ロシアには危険がある。敵が多い。だから戦っていく必要がある」などと言える。

テロが起きて「自分らも危ないかも?」と国民が思っていたら、それに気が行くのだからかまわないのです。

それに何かあった時の言い訳を置いておく事が出来る。

将来ウクライナ以外に攻める時か? もしくは誰かを捕まえた時に、そいつのせいにするとか、何かがあれば、何かに使えるのです。

 

普通の国なら、国の責任になるから、この様なテロなど放ってはおかない。

しかしウクライナ戦争があるから、今更それがどうでも良いのがロシアと言う特殊な国です。

だから、プーチンなら、テロが起きそうでも放って置くでしょう。

プーチンにとって、プラスは作れるが、マイナスは無いからです。

 

だから「プーチンは、分かっていて放って置いた」可能性が高いと思っています。

小泉悠さんも「テロが起きると言うなら、あの場所をまず考慮しておく」と言ってました。有名な場所らしいです。

つまり「テロが起きるなら、あそこで起きる可能性が高いなんて誰にでも分かる」と言う事です。

だとしたら、わざと無視した可能性が高い。

 

あくまで可能性だが、この可能性が出せないマスコミは終わっていると思います。

 

何か、ロシアを馬鹿にしたいからか「バカなので防げなかった」とか「アメリカを信じられず行動できなかった」などと言っている人がいる。

今までの行動を見て、馬鹿だとまだ思ってるのか? 馬鹿じゃ無いのか?

プーチンは選挙で勝ったし、ロシアも戦争で負けてない。始めは「一年位はロシアも持つかも?」などと言ってたが、何年たっても負けないじゃないか。

プーチンは長期政権であり、これからも安泰じゃないか。

独裁者プーチンが全て決めれる国で、今なおプーチンが安泰であるだけで、彼の勝ちです。

しかもロシア国内で、沢山の権力者が影で死んでいる。

それなのに、プーチンに敵対できる唯一の強敵、軍部が壊されている。

戦争前は、元軍人などが文句を言ってたが、今はもっと酷いのに、もう文句すら出て来なくなったじゃないか。

だからプーチンの勝ちです。

プーチンが嫌がっていたNATOの国が増えた」などと勝ち誇ってる馬鹿がいるけど、あんな事はどうでもいい。元々プーチンにとっても、どうでもよかったのです。

どうでもいいから弱点の様にプーチンが話すのです。

 

嫌な事であっても、現実を見ないと、これからも欺かれます。現実を見ましょう。

 

 

他に、

北朝鮮の動きがおかしい。

サッカーで日本戦を自国でやるのを止めたり。

これもロシアが動いている可能性があると思っています。ただ何をやってるかは分からないけど。

 

ロシアにとったら、北朝鮮アメリカ同盟が緊張状態にある方が得です。そっちに目線がいくからです。

だから何かと緊張状態になる様に動いてはいる事でしょう。

でも、本当に戦争が始まると良くない。北朝鮮がなくなるからです。

ロシアにとったら、生かさず殺さずで緊張状態が続くのが、今は一番でしょう。

 

だとしたら、ロシア国内でプーチンが危なくなった時が、一番危ない。

それこそ(出来るなら)北朝鮮アメリカが戦った方がまだましだと思う時が来るかもしれない。

ではどうするか? 韓国か日本に北朝鮮から核ミサイルでも飛んでくるかもね。

そうなれば、アメリカが北朝鮮を無くすのだろうけど、その時は世界規模の問題になる。それ以上核ミサイルを撃たせないめに、北を消すほど爆撃するから。

それにそれほどなら、陸上戦もやる。核を撃った国が残ったらいけないからです。

そうなると、ロシアと中国が北を守るために動くかもしれない。

それこそ世界大戦か? と言うほどの事件になる。

 

プーチンがロシアから目線をずらす為に、それほどの問題を起こさないといけない時じゃないと、やらないだろうけど、そういう時はやるのがプーチンです。

つまり、プーチンを追い詰めると、世界も、日本も、危ないのだとは理解しておきましょう。

だから誰もプーチンを追い詰めれないのです。

 

現実を見ましょう。

「そうあってほしい」と言う方に、現実の方を捻じ曲げるのが、日本のお家芸です。

それで二次大戦をやったのを、勉強しましょう。

滅びたくないなら、いい加減考え方を直さないといけないと思います。