号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのトップをねらえ2!

アニメ「トップをねらえ2!」を見ました。感想、ネタバレです。 ガイナックス20周年記念作品だそうで、確かに気合が入った作りでした。 実力と気合と思いと考えが入った作品は、中身が詰まっていて考えるには面白いですね。 ただそれと作品自体の面白さは…

運命はどちらに転ぶのか?

アニメ「takt op.Destiny」第一話だけ見ました。 個人の感想です。 メディアミックス作品だそうですね。しかもスマホゲームとアニメの。 メディアミックスだと、やれる事に手かせ足かせが付きやすい為、何かやばそうにしか聞こえません。 ただ、これは個人の…

映画好きさんに向けて作るべきですね。

アニメ映画「映画大好きポンポさん」感想です。ネタバレです。 面白かったですね。良く出来てました。 見終わってみて振り返ると、単純でよくある内容でしたね。 でも「これでいいのだな」と再認識しました。 「感情に訴えかける事を忘れない」と言う基本を…

人は白か黒か? いやペンギンでしょう。

「山田玲司のヤングサンデー」と言うのが無料分ですがyoutubeにも出て来ます。 ここでルドガー・ブレグマン著「HumanKind 希望の歴史」と言う本の事を言ってました。 結構売れてる本だそうです。しかもアマゾンで高評価です。 人は元来「善」ではないのか? …