号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色の水曜日

アメリカのドラマ「ウェンズデー」感想、ネタバレです。 ここから、「物語の良さの基本」の事も話します。 どうも人気があったようなので、見てみましたが、面白いですよ。 見た感じで、頭に浮かんだのが、映画「クルエラ」です。 どっちも「新しくはないけ…

いくつかのアニメの感想 5

アニメの感想です。ネタバレです。 「葬送のフリーレン」 「勇気爆発バーンブレイバーン」 「サイバーパンク エッジランナーズ」 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 です。 素人の「こうすれば、良かったのでは?」が含まれます。 「そうかも?」や「い…

論理的思考

論理的思考(ロジカルシンキング) について考えてみました。 確か、MSNで論理的思考問題という本の宣伝があり、アマゾンで売っているので買おうかと、今も悩んでいる。 それはともかく、そこから「論理的思考」とはなにか? と改めて考えたら、結構面白かっ…

24年4月3日 AIニュース

ニュースで「政府がラピダスに6千億円追加支援」とありました。珍しく良いニュースですね。 素人意見です。参考程度で聞いて下さい。 ラピダスは2ナノ半導体製造を目指しているのだそうです。 ただ「前の様に上手く行かない」とちまたでは言われています。…