号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

stable diffusion  【赤ずきん】

A long time ago in a sexy far, fer away……

「マッチ……マッチを買ってくれませんか……」

寒さに耐えられず、マッチをすって、少女は暖を取ります。

「さむい……ああ……お金もちはしあわせそう……」

「おばあちゃん……やさしい、おばあちゃんが生きてくれてたら……」

「でも……おばあちゃんは、オオカミ卿に食べられてしまった……」

「ああマッチがもう少ない……このままじゃ死んじゃう……なにか燃やすものがあれば……いや……あるじゃない……燃やす物……燃やして良い物……いや、燃やすべき物!」

 

数年後

警官「おい! いたか? 犯人はどこに逃げた?」

「ふん、捕まるわけないじゃない。マヌケども」

少女は大きくなり、【怪盗 赤ずきん】と呼ばれる犯罪者になっていました。

赤き衣を被り、政府に反抗して、革命を起こすつもりなのです。

sexy female Little Red Riding Hood

「いつか、あのオオカミ卿を捕らえ、腹をかっさばき、おばあちゃんを取り戻してやる!」

そんなある日、情報が手に入ります。

オオカミ卿の娘がいるのですが、どうやら赤ずきんと瓜二つだと言うのです。

「よし捕らえて、娘になりすませば、オオカミ卿に近づける!」

娘「あなた、こんな事してただで済むと思ってるの?」

赤ずきん「黙ってなさい! しかし……本当に似てるわね……」

赤ずきん「よし! これで、娘にしか見えないわね。待ってなさい、オオカミ卿!」

赤ずきんは、難なくオオカミ卿までたどり着けました。

オオカミ卿「どこに言ってたの? 探したわよ」

sexy female black Wolf knight

オオカミ卿「そう言う事か……お前は誰だい! 私の目は誤魔化せないよ!」

赤ずきん「お前は知らないかもれないけど、昔、おばあちゃんを食べられた、その娘よ! 腹を裂いておばあちゃんを取り戻してやる!」

オオカミ卿「そうか……生きていたのか……確かにお前のおばあちゃんを飲み込んだのは私だ……しかし殺してない」

赤ずきん「どういう事だ?」

オオカミ卿「私が、あなたの、おばあちゃんだからよ」

赤ずきん「そ、そんな……」

 

皇帝「何を騒いでいるの?」

sexy female unequal society emperor

皇帝「ほう……お前のもう一人の娘か。大きくなって。どうだ、お前も仲間にならないか?」

赤ずきん「仲間なんかになるものか!」

皇帝「そうか……じゃあしょうがない、焼かれて死んでしまえ!」

赤ずきん「ああ……熱い……おばあちゃん……助けて……」

オオカミ卿「ああ! 赤ずきん!」

オオカミ卿は皇帝に抱きつき、一緒に奈落の底へ落ちて行きました。

こうして、オオカミ卿も皇帝も、この世からいなくなり、平和が訪れます。

 

しかし数十年後、実は皇帝は生きていたのです。

皇帝は亡霊です。死ぬ事は無かったのです。

そして、段々赤ずきんをむしばんでいきます。

 

先代がいなくなり、今や最高権力者になった赤ずきん……

ただ今や、赤くはなくなり、ましてや黒でもなく、白でもない……

ただの抜け殻のように余生を送り、亡くなって行くのでしょう。

本当に皇帝を倒せる日が来るのか?
それを達成するのは、赤ずきんの子供か? もしくは孫か? いや、未来永劫来ないのかもしれません。

それは、まだ誰にも分からない、未来のお話だからです。

  おしまい

 

 

「解説」

普通はプロは解説しません。

ただ私は素人なので、解説します。

 

見ての通り、色々な物のパロディです。

マッチ売りの少女、赤ずきん、そしてスターウォーズです。

 

「怪盗 赤ずきん」とは 赤に染まって政府と戦う者の暗喩です。つまり学生運動家の事です。

だから赤ずきんとは、団塊の世代なのです。

皇帝は本当にプロンプトに unequal society emperor と入れて作ったのですが、「格差社会皇帝」と言う意味です。

「皇帝は亡霊であり死なない」と書きました。つまり先祖代々受け継がれてきた、この国の格差社会の象徴の事です。だから死なない(ここはピンドラの真似です)。

見ての通り、フード姿であり、火を使い赤ずきんを攻撃します。これは赤ずきんその者の事です。

つまり心の中で、格差社会の魅力である皇帝に抵抗して、戦っていると言う事です。

黒く染まったオオカミ卿も、団塊の世代の親の世代の事です(もしくはもう一個前の世代でもいい、役がおばあちゃんなのでね)。

最後皇帝と道連れに死ぬが、オオカミ卿もまた、自分の中に皇帝がいるので、自分が死ねば皇帝も死ぬと言う事です。

最後、子か孫の世代の為を考えて、生き残らせようとしたおばあちゃん世代の暗喩です。

 

団塊の世代は、学生運動で戦いましたが、今や最高権力者です。

なのに、まるで何もなかったかのように、格差社会を肯定してます(肯定、こうてい、皇帝、つまりダジャレです)。

そして何もなかったかのように、死んでいこうとしている、私の文句の物語なのです。

つまり、ただの愚痴です。

 

物語の作り方のサンプルも含め、簡単に作りました。

参考になれば、幸いです。

ちなみに、分かっていると思うけど、前回の「桃太郎」はイラク戦争の事です。

 

(stable diffusion の ベースは counterfeitxl と kohakuXL を使用してます)