号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

ウクライナの細かな事 9月2日

とうとう九月ですか。

明らかにプーチン優勢に私には見えますが、どうでしょうか?

 

ニュースで「ロシアで企業重役の不審死相次ぐ」とあります。

おかしくないですか? なぜ今沢山殺すのか?

もちろん敵が増えたから、と言う事でしょうけど、殺さなければならないほどの敵がなぜ増えたのか?

プーチンは全て国が管理しようとしてると思えます。だから国から外れた個人の管理者なんていらないのです。邪魔です。

もちろんプーチンが国の全てを握ってるのだから、国が全てを管理とは、プーチンが全てを管理すると言う事でもあります。

もはや止める者も批判する者もいないのがロシアです。

完全に閉じこもりましたね。

これが独裁国家社会主義国家でなくてなんなのでしょう?

そしてそれを狙った戦争だったと、どうして誰も思わないのでしょう?

 

何度もしつこく言ってるけど、これはただの可能性です。

でもどれもこれもプーチンがわざとやったとした方が、全て納得できるでしょ?

つまり可能性は高いと思っています。

 

ザポリージャ原発付近での戦闘に付いて。

あれをロシアの自作自演だと言ってる人がいるけど、大丈夫ですかね?

もちろんそれもあるけど、明らかに始めはウクライナ側の攻撃でしょう。なぜそう思わないのかな?

ロシアが占領してるのだから、そこに攻撃するのはウクライナです。

ゼレンスキーだって、原発を攻撃するのも、原発を盾にするのも、やってはいけない行為だ、みたく言ってたじゃないですか。

原発を盾にしているロシアに向かい、ウクライナ側からの攻撃に決まってるじゃないですか。

ただその後は、ウクライナ軍が原発あたりに入って行って、それに対しロシアが攻撃をしている可能性はあります。

だから結果、どっちも原発付近を攻撃している筈です。

 

ウクライナにとったら自国を取られていて、それを取り返そうとしている。

しかも命がかかっている。

だから原発付近を攻撃するのはしょうがない(それを止める手立てはないと言う事です)。

しかもそれをロシアのせいにするのも分かる。そう言うしかないからですね。

 

でもね。明らかな嘘は良くないね。

それを繰り返すと、信用が無くなるからです。

アメリカはもちろん分かっているし、分かっているからマスコミを封じているのでしょう。

ウクライナが攻撃しているなんて言えないからです。

でも結構まともだと思うのが「どっちが攻撃してるか分からない」と外国のマスコミが言ってる所です。嘘にならない様に誤魔化している。

逆に誤魔化しているからこそ、ウクライナ側の攻撃が多いのでしょう。

 

ロシアは嘘つきです。それは間違いがない。

だからと言って、ウクライナが本当の事だけを言う訳ではないのは注意しときましょう。

 

ウクライナ原発を返すべきだと言う人がいる。

分かっているだろうけど返すわけがない。

それならウクライナに領地を全て返すべきだ、と言ってるのと同じです。返す訳が無いのです。

どうも感情的になり「ロシアだけが嘘つきだ」とか「ウクライナに返すべきだ」と言う人がいるけど、事実は事実と思い理解してから言いましょう。

事実を曲げて捕らえる癖がついてると、いざと言う時見誤りますよ。

 

ゴルバチョフが亡くなりました。

どうも生きてる時に「自分がしたことが全て無駄になった」と言ってたようです。その通りです。

この言いたかった意味が分からないのかな?

社会主義に逆戻りしようとしていると、ゴルバチョフは分かっていたのでしょう。

だからこその、この言葉です。

ではなぜ大ぴらに言わないのか? それは消されるからです。家族が消されるからです。

 

ヘルソン奪還に向けて盛り上がっています。

言ってる人もいるけど、難しいですよ。押して行けてもいずれ市街戦になるからです。

だからどこまで取り戻せるかは、まだまだ分からない。

でもゼレンスキー側が、ヘルソン奪還で盛り上げるのはしょうがないのです。そうしないと皆の支持が得れないからです。自国にも他国にもです。

だからクリミアも奪還すると言うゼレンスキーの言葉なんか、意味が無いものです。

あれは本当に奪還できると思っていても、思っていなくても、どっちであっても今は「奪還するぞ」と言うに決まっているのだから、聞くだけ無駄な目標です。

 

嫌な物から目を背けて、事実を曲げて捕らえる人が多いですね。

それがどんなに嫌な事でも、事実は事実として見ましょう。

冬が来ます。ロシアにとっての味方、冬将軍が来るのです(エネルギー問題と、守る側だから寒いと得でしょう)。

だからますますプーチン有利に動いていく事でしょう。

 

ロシアの勝ちはないと最近よく聞きます。もちろん嘘ではない。

しかしそれが大事な事の様に言う人は、何も分かって無いのか、誤魔化そうとしてるのです。

大事なのはロシアではなく、プーチンの勝ち負けです。

絶対的最高権力者なのだから、彼がやった彼の為だけの戦争だと、どうして思わないのでしょうね?