号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二兎追うこそが、時には正解。

「もっと評価されていいアニメ」と言われてる物がありますね。 アニメ「電脳コイル」感想です。ネタバレです。 このアニメの第一印象が「もっと評価されていいアニメ」でしたね。 面白かったと思いますし、良く出来てたと思います。もっと褒められても良い話…

オマージュ、インスパイア、パロディ、トリビュート、リスペクト、パクリ

ミクスチャーって事でしょうか? アニメ「キルラキル」感想です。ネタバレです。 面白いですね。良く出来てましたね。 あっちこっちの作品から、良い所を集めた作品でした。 ただ、これだけ色んな所から集めても、綺麗にまとめ上げたのだから感心しました。 …

反社会性パーソナリティ障害

物語にはサイコパス的な人が良く出てきます。 なのでその事をよく理解して物語を見ないと、間違った答えを出してしまいます。 反社会性パーソナリティ障害の「サイコパス」についてです。 専門家ではありません。そして個人の感想です。なので疑って聞いてく…

勝手にアナザーストーリー。

アニメ「Another」感想です。ネタバレです。 何か文句ばっかり言ってますけど、つまりまた文句です。 良い所は誰かがネットで言ってくれるので、私が言わなくてもいい気もしますしね。 何が悪かったのか? まず何で大人も含めたみんなが知っている怪奇現象な…

細部に宿る。

何かをおろそかにする人は、それの大事さが分かっていない。 人は大事だと思って無いものを理解しようとはしない。 理解しようと思って無いものを描く事など出来ない。 アニメ「喰霊-零-」感想です。ネタバレです。 このアニメは第一話から怪しかったですね…