号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

北朝鮮とウクライナの事 22年10月6日

10月5日

 

北朝鮮のミサイルが、また日本を飛び越していったようです。

 

yahooニュースには「異例のペースで軍事挑発」とあります。

挑発であんなにバカスカ撃たないだろ?

あれは本当に練習でしょう。

 

堀江さんが「あれは日本向けでは無い。日本にはずっと昔に届くミサイルはあるのだから、皆騒ぎすぎ」と言ったようです。

yahooでのみんなのコメントでは「それでも日本を超えていったのだから、構わなくはないだろう」と言うのが、いくつかありました。まあ、そうですよね。

 

日本向けでないのは分かるけど、じゃあどこ向けか? と言うと、もちろんアメリカです。

だから、アメリカの動向が怖いのです。

アメリカは最後はどうするのでしょうか? いちゃもん付けて、爆撃するかもよ。

その報復として、日本にも飛んでくるかも知れないのが、怖いですね。

 

yahooニュースのコメントでは「日本は対応がぬるい。なんとかしろ」というものばかりです。

「なんとか」とはなんなのか? を聞きたい所です。どうすれと言うのか?

なんとかするとは、それこそ、爆撃するという事です。それで納得するのかな?

納得しないのなら、どうすれば良いのか聞きたいですね。

 

イーロン・マスクが「国連などの主催で、あの四州で住民投票させて、ロシアかウクライナかを決めたらどうか?」と言うような事を言いました。

今はどうかは分かりませんが、始めの頃ならロシア人が多かったから、投票をすればロシアが勝った知れませんね。

それはつまり、ウクライナ側の妥協であり、負けです。

ただ、人が死ぬ数が少なくなるので、それでも良かったかも知れません。

 

ただ、現実問題として、ウクライナがそれを認めるわけがないので、無理だったことでしょう。

その理由として「ロシアがそれで納得するわけがなく、またそれ以上の何かをよこせと言ってくるぞ」というのもあったでしょう。

そしてそれはあっています。だからこそ妥協は出来ない。右手を出してきて、金を置いたら、左手を出してくる奴らなのだから、無理なのです。

 

それにずっと言ってるけど、私の考えが合っていて、プーチンが戦いそのものをやりたかったのなら、止めることは無理でしょう。

 

私も戦争の始めは単純に考えていて、イーロン・マスクの様な事で、人が死ぬ数が減れば良いと思ってました。

しかし、そんな簡単な事でもない気がしてきたので、マスク氏の意見では無理でしょう。

やはり、今回の四州を手に入れればプーチンが納得したとは、到底思えないですね。これが目標だった気が、まったくしない。

 

ウクライナ側が反抗してきている。とよくニュースになっています。それは間違いが無いのでしょうけど。

ユーチューブのチャンネルきららに出てた、自衛隊陸相の人が言ってたのは「ハルキウ周りは撤退する気だっただろうから、まあ予定通りだろう」と言うことです。

ロシア側に余裕が無いのは間違いが無いのだが、だからハルキウあたりは撤退する気だっただろうから、そこまで喜ぶような事でもないだろう、と言う意味だと私には聞こえました。

それ以外も、ウクライナ側が進行している、と言います。しかしロシア側の占領してるだろう地図を見て下さい。ハルキウあたり以外、あまり変化が無いですよね? あれが事実だと思います。

つまり、反抗してきてるが、大きく返すのは、まだ難しい、と言う事でしょう。

やはり、世間の目を向けるため、国内の士気を高めるために、ウクライナが勝ってきてると言うのでしょう。

この事自体は、よくやってると思います。

思いますが、日本人は冷静に見ておくべきですね。

あまり感情的にならなくていいほど、国が離れているのだからです。

これで感情的になり事実を見誤るのなら、何も真実など分かることなど無い国になってしまうからです。

冷静になり、事実を見ようとしましょう。

 

10月6日

 

今日もまた北朝鮮のミサイルが飛んだようです。

で、何をしたいのか? と感想を言っている人がいます。

この意見の問題点は、マスコミが理由を言わないからです。だから分からない。

 

これが本当にミサイル実験でなくて、なんなのでしょうか?

他に理由など無いでしょ?

マスコミが「軍事挑発」等と言うから分からないのでしょう。

 

なぜ言わないのか?

この言わない理由の方が怖いですね。

アメリカ本土攻撃と、超音速ミサイルでの迎撃出来ない隣国(韓国と日本)攻撃の為の、ミサイル開発でしょう。

これが開発されたら迎撃できない。

しかしそれを止める手立てがない。

だから言わないのでしょう。

誤魔化しですね。怖いですね。

 

他に、

youtubeのチャンネルくららと言う所で、また元自衛隊の人がウクライナの事を語ってました。

ここで元陸将の人が言ってたのが、ウクライナが勝っていくのは間違いがないが、大変だ。これからロシア側が守っている陣地を攻撃するのだから。

単純計算で取り返すのに3から4年かかる。それまで支援している国家も含め、やって行けるのか?

と言う様な事を言ってました。

 

これを聞いて、ちょっと安心しました。

誰も「取り返すのは大変だ」と言わないので、段々不安になってきたからです。

自分の感覚が間違っているのかな? と弱気になって来てました。

 

しかしプロがそう言うのだから、普通に考えれば、反撃するにも難しいのは間違いがないのでしょう。それが分かって良かったです。

 

この事もそうで、事実を事実として言うマスコミがいないのでしょう。

つまり誤魔化しです。

だからみんな事実が分かってない。

 

安倍さんが殺された時の、統一教会の名前を出さないのもそうです。

あの時は、犯人が勝手に恨んでいるだけで問題が無いのだから、名前を出すべきなのに、横一線でマスコミは名前を出しませんでした。

あれがこの国のマスコミであり、この国の実体です。

誰も本当の事を言わないで通るのが、この国の正体ですね。

マスコミは、そろって統一教会問題が政府の問題になり、それが表ざたになったら大変だ、と知っていた。

だからこそ、誰も名前を出さなかったのです。怖いですね。

 

昔あったニュースで、情報をちゃんと国民に伝えられるか? と言う国別の順位が出ましたね。

それで、日本が結構下だったので「そんな訳ないだろ」と言う人が多かったのを覚えています。

しかし実際に日本は下だったのです。

本当の事を言う、大手マスコミなど存在しない国だったのです。

 

分る人がいない。考えれる人がいない。

そればかりか、知っている事実すら伝えられない。

ずっと言ってるけど、そんな国には、未来など無いでしょう。

 

さて、最近の日本の状況から言うと、やっとこの言葉が本当だったと、分かって来たかと思います。

とは言っても、急にできる事など限られている。

だから、せめてこの「本当の事など、今のマスコミは伝えない」と言う事実は、知っておきましょう。

まずは、そこからです。