号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

ばかだなあ

アニメ「マギアレコード」ファイナルシーズン。

一応感想ぐらいは言っておきます。

 

まあこれで終わりだと言うのだから、信じて終わりだとしましょう。

だとしたら、ばかだなあ。

 

大人の事情でしょうね。

途中で権力者に捻じ曲げられた、と私は思っています。

なんでこんなに延期が続いたのかが分かった気がします。

 

(分かると思いますが、二期の終わりあたりからの繋がりとして、おかしい所がありませんか? じゃあいらない、と思った所なかったですか? 始めは明らかに他の事をやろうとしてたのです)

 

だとすると、叛逆の物語のあの終わり方が納得がいきます。

馬鹿にバレない様に、裏で「終わりだよ。もうやらないよ」と言う所がです。

つまり表立って言えないからこその、あのやり方だったのでしょう。

で、今回も誰かに足を引っ張られたな、と個人的には思っています。

 

けものフレンズ」と同じですね。馬鹿が権力を握っていると、全てを壊す。ファンも他人も自分自身もです。

 

もしかしたら、ピンドラみたく表はこうだけど、裏ではこうでした、とやりたかった可能性もなくもないけど、だとしたら上手くもない。

 

アニメ内ではなく、裏で蠢く醜い物を見せられた感じがします。

とても嫌な物を見せられた感じです。

 

かわいそうなお話でした。お話がかわいそうでした。

 

さて、全て無かった事にしたようなので、このブログからも無かった事として、マギレコの事は消していきます。

マギレコさようなら。

 

4月 4日 追加

 

さて、毎回の様に少し立つと怒りが収まり、冷静になってきました。

 

死んだ奴らは何なのか?

ももこ と みふゆ ですね。これはみかづき荘メンバーですね。

それに死んだ三人娘と黒江、この子らはいろはに近しい人達です。

いろはの周りで死んでいく(アリナは知らんけど)。

 

つまりこのメンバーはわざとかもしれない。

となると、このアニメの展開すらも「前ふり」なのかもしれない。

 

つまり壮大な前ふりかもしれない。

そうじゃ無ければただの駄作です。

 

しかしどっちであっても私には「もういい」。

一度は縁を切る。

とにかくどうであれ、わざとであっても、全体の流れが下手なのは間違いがない。

もはやこの作りは鬱陶しい。

さようなら。

 

4月 5日 しつこく追加

 

イブはエヴァの事だね。

アリナが言ってた皆魔女化計画みたいなのが、人類補完計画

エヴァの旧映画版は皆死に、アスカとシンジだけが残る。

だけどあっちは本気で良かれと思いやった結果だからね。

マギレコみたく、壊れる失敗物語をやるつもりでやったわけではない。

あの壊れがあったからこそ、ピンドラに続く「運命の乗り換え」になるのだけど、あっちはマジでやった結果がぶっ壊れだっただけだ。

エヴァは嫌いだったけど、本気でやったからこその失敗であり、だからこそのやり直しだったわけだ。

だからやはりアニメ「マギレコ」は嫌いです。

大人だから色々事情があるのだろうけど、エヴァやピンドラと一緒にしてほしくはない。

死ぬ気でやった庵野さんの結果としての失敗と、同じにしてほしくはない。

やっぱりどこまでも気に入らない。

 

4月 5日 まだ追加

 

そうだ。感情的になって、肝心な事を言うのを忘れてました。

 

結局何一つ答え合わせを言う事さえできず、申し訳ございませんでした。

 

マギレコはゲームでまだ続いていく事ですし、まどマギは映画化されますし、つまらなくなる考察など言わない方が良いと思い、止めときます。

いくら気に入らなくても、足を引っ張るのは良くないからです。

 

でもさあ、これ俺悪いか?

普通ここまで伸ばしたら、何かしら答えをだすだろ?

何も出さないで終わるなんて、ボクには理解できないよ。

 

まあ、好きにすれば良いと思います。