号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

ウクライナの細かな事 3月27日

22年 3月 27日 22時ごろ

 

ウクライナ関連です。

素人です。

 

素人なのであまりプロの言葉に文句はいいたくはない。

プロはそれに対しての事ばかり毎日やっているので、流石によく分かっているからです。

だから大体は素人の私の意見の方が間違っている。

いや、私のほうが間違っていなくてはならない。

 

だけれでも、本当か? と思う事は書いていこうと思う。

少なくとも、私の様な意見を思う素人が多いのだとしたら、それに対する答えを言うのもプロの仕事ではないだろうか?

間違っているとしたら、何がどう間違っているのかを言うべきじゃないのか?

(もちろん、私の意見が少数かつ答えるのも馬鹿らしいのなら、無視しても結構ですが)

 

国際政治学者とか言う男の人も女の人も、バイデンさんの言葉が良くないと言っています。

プーチンは権力の座にとどまってはならない」と言った事に対してです。

前には橋下さんもバイデンの強気な発言に文句を言ってましたね。

確かに表向きは言ってる通りでしょう。

でも裏があったらどうするのか? と思うのです。

バイデンさんは大統領です。この人だってプロです。そのプロの言葉に文句を言ってるのがこの人達ですね。

 

前から私は、可能性としてプーチンは敵を作りたいのじゃないのか? と言っています。

外に敵を作り、自国をまとめ、自分の立ち位置を守るのは定石ですね。当たり前です。

この当たり前を、この人達は考えてないのでしょうか?

もちろん素人の私が間違っている可能性はありますが、どうも納得が出来ないのです。

それはさっきも言ったように、バイデンだって、そしてそれを支えているアメリカ民主党だってプロだからです。その人達はバカだと言っているのでしょうか?

 

おかしくないですか? 何を見てるのですか? なぜ段々語気を強めてくるバイデンやヨーロッパの人達に対して、プーチンは文句を言ってこないのでしょうか?

チェチェンでの空爆をやめろとクリントンがエリティンに言った後、エリティンは「ロシアは核兵器を持っている国であることを忘れてるようだ」と言うような事を言ったようです。つまり核による脅しですね。だからプーチンだって言っていいでしょ?

バイデンはプーチンの様子を見ながら言っている。何も言ってこないと分かったからこそ、段々強気な意見をいっているのです。

いくらでも脅し文句をプーチンは言えるのに、言ってこないのはメッセージです。それを言う事を許す、と言うメッセージです。なぜ分からない?

 

もしそうなら、バイデンのやっている事は、戦争終結に向けた一歩です。

それに化学兵器を使わせないためです。

もしプーチンが敵がほしいのなら? それなのに敵になってくれないとしたら? その時は化学兵器を使い、敵になってもらうしかないじゃないですか。

だからバイデンのやっている事は、もしかしたら平和的で終結に向けたアプローチなのかも知れないと言うことです。

もちろん、バイデンが他国のためやっているのかは分からない。ただ自国に向けた強きアメリカという宣伝かも知れないですけど、それでもそれが皆のためにもなると思いやってるなら、それは褒められるべきです。

 

もう一度いいますが、これは私の考えがあっていたら、と言う前提が付きます。

しかしこれがもしあっていたら、国際政治学者などという肩書はもう言わないでもらいたい。政治家の言葉を鵜呑みにする事しか出来ない人に、政治の何が分かると言うのでしょう?

裏の意味がない事を言う政治家が、世界中にどれほどいると言うのでしょう。

 

さて他の事、ウクライナ戦争に触発されて、他国の動きが出てきたように見えます。

その中で北朝鮮ですね。ICBMを持とうとしています。

この事は前に言ったのですが、大事なのでもう一度言います。

 

例え話です。

時は世紀末。荒れ果てた世界に少数の生き残りの人々。

初めの数十年は残った銃などがあり撃ち合ってたが、しまいになくなり、しかももう作れなくなったとする。

ある男が銃を見付ける。それを使い、偉くなり街の王の様な立場に着く。

それに「アニキー」と付いてくる男がいる。小柄で弱い。そいつが腹を空いたとか言うので食べ物をあげたりしたら、手下になった。

そいつが言う「俺にも銃をくれ。そしてらアニキの代わりに税金を取りに行ったりできるからさ」と。

では皆様ならそいつに銃を渡しますか?

 

私なら絶対に渡さない。

弱いから強いやつに付いてきただけのやつなら、いつ裏切るか分からない。

今日、明日は裏切らないだろう。しかし来年は分からない。

そいつがバカで、銃を落とすかもしれない。誰かに取られるかも知れない。売ってしまうかもしれない。

そいつがポックリ死んでしまい、銃の行方が分からなくなるかも知れない。

そしていつの日か、自分がその銃で撃たれる日が来るかもしれない。

だから私なら絶対に渡さないし、渡すやつはバカだと思うことでしょう。

 

中国は急に大国の仲間入をしました。だからまだこなれてないのです。分かってない。

北朝鮮ICBMを持たせるなんて、愚の骨頂にしかみえない。

 

金正恩は太ってるし、来年心筋梗塞などで急に死ぬかもしれない。

そこで私がイスラム原理主義のテロ組織だったら、北朝鮮の偉い人に金を渡す。軍関係とか。

金一族なら国家元首の後をつげるかも知れないが、そうじゃない偉い人はつげない。横並びの敵が多いからです。自分以外が国家元首になれば、自分は粛清される可能性がある。

なら莫大な金を貰えれば、それで外国に亡命をしてぬくぬく暮らした方がいいと思う人もいるでしょう。

だから私がテロ組織ならドサクサに紛れ金を渡し、核を買う。

そして買ったその場で撃つ。どこに?

 

自爆テロもじさないのはイスラム系が多いですね。イスラム教の人達に嫌われている国がやばいですね。

まずはアメリカ。ビンラディンにテロをされるのだから、嫌われている。

そしてロシア。チェチェンイスラム教ですね。

更に中国です。ウイグル人イスラム教です。

だからどこに落とされても運次第です。その時上手くやったテロ組織が嫌いな所に撃つでしょう。

そうすれば報復核攻撃を食らうかも知れない。しかし食らうのは北朝鮮です。北朝鮮が地図から消えようが知ったことではない。

 

北朝鮮なら、隣が中国なので、金総書記がなくなれば急いで国に来る可能性もある。

しかし将来金のない北朝鮮が売ってしまうかも知れない。もちろん中国にバレれば怒られるので、隠れて。

始めは買った国は中国よりかもしれない。そういう国に売るでしょう。

しかしその様な核を北から買う国もまた不安定です。だからそこでクーデターでも起きるかもしれない。

そこでクーデターを起こしたやつから核を買う。テロ組織がね。

で、さっきに戻り、どこに撃つかは神のみぞ知るですが、必ず撃つ。その場で撃つ。撃てるだけ全て撃つ。

 

もちろんこれは可能性です。

しかし元々ミサイルがなければ撃たれる可能性はゼロです。あれば必ず自国が撃たれる可能性が出る。

しかも独裁国家などの一人が決定すれば撃てるような国は危険です。

そいつが撃つかも知れないのと、それ以外にも、そいつが死んだら誰か代行者一人が撃てると言うことでもあります。

だから危険です。

だから私なら絶対に、赤の他人に自分と同じ武器を渡すようなことはしない。

 

私は前から「中国は詰みかけていた」と思っています。まるで漫画キングダムの秦の国みたいにね。

アマゾンやDAZNみたく、敵がいなくなるまで良い人ぶって置いて、敵がいなくなったあかつきに値段をあげ、利益を取っていくべきですね。

中国もそうするべきでした。

しかし焦りすぎた。ちょっと強くなったからと、いい気になったのです。

だから他国から危険視されました。それで包囲網が出来てきてしまった。

ファーウェイの携帯にチップを入れたり、他国に金を貸し、返せないからと港を取ってしまう。香港やウイグルで弾圧をしたりする。最近なんかは、アメリカで弁護士を白昼堂々暗殺しましたね。

これら全てするべきではなかった。もっと強くなり、中国抜きだと世界が回らなくなった後で、これら謀略を始めるべきでしたね。

もちろん今やっておかないと行けないこともある。フィリピン沖の海を占領したりね。でもあれだってフィリピンに金を渡したりして、しばらくは誤魔化すことだって出来た筈です。しかし強いからと調子にのり、世界に危険視されてしまった。

もし良い国ぶっておけば、中国は天下を物にしたかも知れないと思っています。

しかし失敗しましたね。これでチャンスは無くなった。

これからは隣国で大国になるインドなどが出てくるから、もう天下を取るチャンスがないのです。

もちろん天下を取れなくても、アメリカに並ぶ程度にはなるのだけど、アメリカを下に見る国にさえなれる可能性があったのに失敗しました。

もちろん、日本にとったら「良かった、良かった」って事だけどね。

 

つまり中国は急に大国になったので、まだやり方が分かってないのです。

しかも北朝鮮ICBMを持たすなんて、死にたいのですかね? たぶん中国の死ぬ可能性は、アメリカとロシアと日本と同じ位はあると思っています。

 

この北朝鮮ICBM問題の方が、ロシアより、将来に置いて日本や世界の脅威かもしれません。

 

22年 3月 29日 21時ごろ

 

バイデンみたく、私も段々語気が強くなってきました。

バイデンはわざとやってるかも知れないですが、私はただイライラしてるだけです。

 

鳩山元首相を除いての日本人は、今回のウクライナの事で「プーチンの言ってることは信じられない」と分かったと思います。

しかし、いまだに「プーチンが隣にNATOが来るのを怒っている」と言う人がいます。

これは「プーチンが怒っていると言うので、あっている」と思っていると言うことです。「プーチン言うからあっている」という事です。

大丈夫ですか? 頭の中、桜満開じゃないですか? 桜吹雪ですか?

皆さんは専門家と言う人達を見せられて、花見気分になりませんか? イライラしませんか?

もちろん、この純粋な考え方があっている可能性もある。

しかし普通なら「プーチンの言葉はあてにならない。ならどれかが嘘かも知れないと仮定してみよう」と考えませんか?

嘘である可能性も考えて考察するべきです。普通そうする。

しかし皆、素直にプーチンの言葉を部分的には信じる。

学者も元政治家も評論家も、全てそろって素直にプーチンの言葉を聞き入れているので「あれ? 私のほうが頭おかしいのかな?」と心配になってきましたよ。

 

ロシア専門の学者達が「日印共同でロシアを止めるように説得したらどうか?」みたいな事を言ったようです。

それに対し橋下さんは「この学者たちは政治を分かってない」と言ったようです。

あってますよ。インドは少しは影響力があるだろうけど、ロシアを止めれはしない。日本なんてプーチンにとって関係すらない。

これは「政治が分かってない」ではなく「一般常識すら分かってない」と言う事です。専門が政治じゃなくても分かることさえ分かってないから、橋下さんが文句を言うのです。

しかしです。橋下さんだって「中国に仲介させろ」と言うような事いってませんでした? 中国が仲介して戦争を止めるわけないし、するわけもない。これが分かってない橋下さんが、何を分かっているのかな?

 

しかし私の方が間違っているかも知れない。

ただ私の考えが一般的でしょう。ロシアは中国やインドや日本が止めても止めないという事が。

この一般的な考えから外れた答えをあえて言うのなら、理由を言うべきです。

「世間では意味ないと思ってるけど、こういう理由で違うのだ」と説明するべきです。

それが出来ないのなら、ただの世間知らずの人達です。世間がどう思っているか知らないと言う事です。

 

日本はロシアとのガス田開発を諦めてないようです。

私は前に「バカ丸出しだな」と言いました。

ロシアの行動を見ていると「日本とは縁を切る」と言うメッセージですね。

しかし日本が「まあそう言わず、仲良くしようよ」と空気が読めず、相変わらず近づいて行こうとする。

なのでロシアは「だから近づいて来るなって!」と、軍事訓練とかをして、日本を追っ払おうとしてます。

ああ、悲しい片思いですね。

でもね。このバカみたいな空気も読めない平和ボケな日本が、ここまで来るとこれでいい気もしてきました。

突き抜けたバカって、何かを成し遂げる事もあるからです。

言葉では言えないのですが「こういう行動が誰かの心に残り、予期せぬ利益を世界に生む可能性もなくもないな」と思えてきました。

 

まあ実際でもプーチンがポックリ死んで、ガス田開発が進むなんて事も考えられるし、残して置くこともいいかもしれませんね。

ただこれで足元を見てくるでしょうから、その時は縁を切ることも頭に残しておいて、上手く接することが大事……なのですが、そんな事日本に出来ますかね?

 

そう言えば、ロシアの債権返済の大きいのが4月4日だとは、前から言ってました。

まさか本当にここまで戦争が続くとは思ってませんでしたが、もしかしたら4日の債務不履行が起きるかも知れませんね。

そうなれば「債務不履行までプーチンはわざと待っていた」可能性も出て来ます。

さて、どう出るのか?

 

ああ、言い忘れてたけど、まだミンスク合意がどうのこうのと言ってる人もいる。

あんな物、プーチンには関係はない。

そんな合意文を気にする奴が、こんな戦争をすると思ってるのか?

ミンスク合意が守られていようが何だろうが、攻めたい時に攻めるのがプーチンです。

今までのプーチンの悪行三昧を見て、まだ分からないのか?

何か「ミンスク合意が守られなかったから攻めたのだ」と言ってる人がいるけど、マジで言ってるのかな?

皆さんはイライラしませんか?