号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

ウクライナの細かな事 3月6日

22年 3月 6日 0時ごろ

 

個人の意見です。分からない事が多いので、間違っている可能性も大です。

一つの可能性として見てください。

 

ちょっと困ったね。出口が見えなくなってきた。

 

テレビで、昔森でクマに襲われた人々の話をしていたのを思いだしていた。

クマに襲われた人の一人がテントに逃げ込んだそうです。もちろん布か何かで出来ているテントなので防御力はない。だから襲われて死んだそうです。

でもそういう事があると言ってました。恐怖で考えられなくなり、危険だと分かっていても囲まれているテント内から逃げることが出来なくなる、なんて事がです。

他に、火事などで恐怖で叫んでいて、逃げないと死ぬと分かっている筈なのに、動けなくなり死ぬ人もいます。

アメリカの昔のノンフィクションで、家族に嘘を付いて生きていて、どこかで金の工面が出来なくなるのも分かっていて、その時に全てバレると分かっているのに、それでギリギリまで生きていた人のことも思い出しました。(何の嘘で金を工面してたかは忘れましたが、親族に金を預かっていたのかな? それで会社が上手くいっていて後で返すとか言ってたが、実はただ使っていた、だったような?)

で、そいつは最後にもう無理だ、全てバレると分かった時に、銃で家族全員を殺したようです。

 

プーチンは今、どうやらウラル山脈の中のシェルターにでも隠れているようです。

もしかしたら、プーチンも今言った人達と同じ様に、恐怖で頭が回らなくなり、動けなくなり、もう無理で全てが破綻するギリギリまで縮こまってるかもしれない。

分からないけど、だとすると困りましたね。理性などもう関係がないのです。

そしてそれだと、長引きそうです。

それと、最後にやはり核を撃つかも知れない。そうなると、理由など、もう大して無いのです。

もしくは核で自殺するかです。

 

シェルターにいたら、プーチンに対するクーデターも難しい。

シェルターから核が撃てるのなら、例え自国民(ロシア人)でも攻撃が出来ない。ロシアに撃たれるかも知れないからです。

後はクーデター側がアメリカなどと結託してやるしか無いけど、そんな状態に持っていくまでに1年はかかるだろう(核を打ちそうだと分かったら、そこを攻撃してもらうなどでアメリカが必要だと思う)。

これは、ロシアも中国も含めた世界中がそろって「プーチンおかしい」とならないと無理だろうから、時間がかかる。

 

とにかく、段々プーチンを追い込んできたのは間違いがない。

前にも言ったけど、追い込んだらいけない。逃げ道を用意しておくべきです。世界の権力者は分かっているだろうか?

最後はプーチンを最高権力者にしたロシア人が、決着を付けなくてはいけなくなるかも知れない。さっき言ったように、クーデターです。

しかしこれもさっき言ったように、ロシアに核を撃たれる可能性もあるという事です。

だから最後に責任を取らされるのは、ロシアの自国民だと言う事になるのかも知れない。まるで第二次大戦の時の日本人みたいに。

 

私は前にこのブログで「アメリカとロシアが結託して終わらせるかも?」と言いました。

これは悪人が手を結ぶようなものです。

しかしこの「悪が勝つ様な状態」の方がまだマシだった、なんて事になるかもしれない。そうしておけばまだ良かった、と言う時がくるかもしれない。

私が「だから言ったのに」と言う事にならない事を、祈りはじめてしまうような状態になってきました。

 

22年 3月 6日 21時ごろ

 

ロシアが南の港オデッサを攻略視野か? と言うニュースが出てます。

普通に考えればオデッサを狙わない理由はない。

 

時に人は考えすぎドツボにはまる時があります。

どうも私が考えすぎてドツボにはまってる気がしてきました。

そうなると一周周って元に戻り、最初思った単純な事が、着々と進んでいるだけかもしれないと思えて来た。

 

ロシアはノヴォロシア人民共和国連邦と言うのを作りたいようです。ウクライナの海をすべて含めた南東側にです。*1

本当にこの国を作る事だけを狙っているかもしれない、と言う事です。プーチンの言動やロシア側の行動は、この国を作る事を狙っていると考えれば筋が通っている様に思えます。

だけどウクライナは認めないだろうから、キエフなどを占領して、その後「キエフなどは返すから認めろ」と言うのかと思う。

 

ただ問題はウクライナが思ったより粘ってしまった事です。他国がウクライナに付いてしまいゼレンシキーが善戦したので「負けないかもしれない」とウクライナ側が思ってしまった。負けないと思っているうちは、戦争を今更止めれないのです。

それに世論が大きくウクライナ側に付いてしまった。そうなると他国も止まれない。自国の国民が認めない妥協だと、政府も妥協が出来ない。

つまり、プーチンが引けないのは始めからだが、ウクライナも、そして他の国々も引けなくなって来てしまった、と言う事です。

長引けば長引くほどプーチン側がふりです。だからやばいですね。

ウクライナも他国も引かないとなった時、プーチンはどうするのでしょう?

 

ちなみに、このノヴォロシアには隣国モルドバの一部も含まれている所が面白いですね。

つまりウクライナ側に国を作れたとしても。まだ争いごとが残っている、と言う事です。

プーチンに必要なのは争いごとだからですが、この事は後でまたまとめて書きます。