号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水の子どもたち

youtubeで富野由悠季さんと市川紗椰さんが「富野作品を振り返る」と言う動画が上がっています。 ガンダム関連以外を言ってるのですが、それでも富野さんの会話は相変わらず面白いですね。 そこでダンバインの事も少し言っていて「バイストンウェルは海と陸の…

Recycle

映画「RE:cycle of the PENGUINDRUM」後半、見ました。 ただの感想です。 前編まで含めた、ネタバレです。 思ったより総集編ですね。 後半見ても、やはり総集編でした。 なので主に感想を言います。 バーション違いのオープニングテーマを見ただけで感動しま…

ニュースなどを見て思った事。22年7月21日

2022年 7月21日 ニュース等を見て思ったことを書きます。 最近は、あまりこのブログで書くことも見当たりません。 結局行き着く所は同じで、だから同じ事を繰り返し言う事になります。 大事な事など、それほど多くはないのです。 なので前に書いた事…

安倍元首相銃撃事件

事件が起きた時に大事なのは、何が大事かを分かっているのか? という事。 そして結局それらが分かってるらしいのが、ひろゆきさんだと言う事でした。 逆に言えば、それ以外は何を見て、何を考えて生きているのかな? と思える内容の記事ばかりです。 もちろ…

サイコパスと誤魔化し癖

映画「ククルスドアンの島」感想二回目です。 なんとなくは分かっているけど、言語化出来てない何かがある気がしてました。 それがまとまってきたので書きます。 まず第一に面白い話でもないです。文句が多いです。 第二に、何度も言ってる事をまた言います…

安彦ドアンの島

アニメ映画「ククルスドアンの島」見ました。 感想、ネタバレです。 ガンダムの中の一話の話を映画化したものですね。 監督が安彦さんです。 サンライズでは仮面を付け、自分を欺き、会社のためと言いながら、実は私怨で戦う富野アズナブルがまだ戦っていた…