号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々燃えるオリンピック

暑いですね。燃えそうですね。 オリンピックの問題の事で、思った事を書きます。 このブログは物語について書いてます。 実際のニュースの内容を考える事は、物語制作の役に立ちます。だからやるべきです。 皆が気になると言う事は、皆が気になる何かがある…

お布施

アニメ映画「Gのレコンギスタ 第三部」見てきました。感想です。 もはや富野さんへのお布施気分で行きましたが、どうでしょうか? 行く前からたぶん面白く無い事は予想してました。 そして面白くはないです。 これは家で酒でも飲みながらちびちび見るのがい…

竜の正体より、脚本家の正体の方が大事です。

アニメ映画「竜とそばかすの姫」感想です。ネタバレです。 うーん? どうなんだ? たぶんこの監督の、根本的な問題点が浮き彫りになった映画な気がしました。 脚本も細田監督自身ですね。知らなかったのですが最後脚本も細田監督とエンドロールで出て「なる…

輪舞曲アニメ

アニメ映画「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」感想、考察、ネタバレです。 テレビ版の総集編ですね。 見て忘れてる方が見直すには丁度いいですが、始めてみるならやはりテレビ版を見るべきです。 原作と脚本が監督と違うので、どこ…

ごらん、あの一番光り輝く星がキリンさんだよ。

アニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のテレビ版、感想、考察です。 ネタバレです。 監督の古川さんと言う方は「ユリ熊嵐」の副監督をしてた方だそうですね。 だからまあ、イクニ作品っぽい事になるのですかね? この監督は上手いですね。たぶん。 たぶ…

ウテナはいたのか?

ちょっと今回は雑な考察です。勘弁です。 アニメ「少女革命ウテナ」の事です。 たぶんテレビ版を全て見ればもっと分かる筈ですが、今更39話なんて見てられない。 1話と最終話、後は映画版だけ見ました、 そしてネットでの他の人の考察を見ただけの情報で…

ライダーマン

アニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」ネタバレです。 つまらなくなるので、それでも良ければ見て下さい。 それと今回の考察は、はっきりあってるとも言えないので、その程度でもあります。 アニメは終わってみたが、まだ話が途中の様なので総括は止めよ…

誰のプライオリティ

アニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」特別編、感想です。 この物語は途中エンドなので別に言う事も無いのですが、今まで予想をしてたので責任を取って、気持ち位は書きます。 はっきりした情報では無いのだけど、ネットによると、どうもブルーレイにの…