号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の物語の未来

アニメ Ergo Proxy (エルゴプラクシー)の感想です。ネタバレです。 ピンドラの呪いにかかりまだ抜け出せないので、何か面白い物は無いかと「難解アニメ」で検索して出てきた『lain』と『Ergo Proxy』を見ました。 種類が違うので最後は感覚になりますが、ピ…

青は藍より出でて、藍より青し。

アニメ serial experiments lain の考察、と言うより感想です。 ネタバレです。 見た人用なので見ないと分かりません。 良い事だけを言ってもその物を言ってる事にならず、と思っているので、まずは個人的にダメだと思った事から。 古いですね。1998年の…

12 輪るピングドラム 終着駅 「愛してる」

ピンドラ最終話「愛してる」の考察です。 大事なものから書いていったので、どうしてもこういう普通の考察が後になってきます。 しかも意味なんか考えずに雰囲気で見れる最終話だったので、あまり気にしないで見てましたが、よく見ると確かに分かりにくいで…

逆襲のイクニ We can share the happiness

山田玲司のヤングサンデー と言う動画があると何度か言ってますが、今回もそれに関してです。ニコニコチャンネルです。YouTubeにも無料分が出てます。 さらざんまいでヤングサンデー、両方知らないと何言ってるか分からないので、書きたいだけの自己満足です…

アは……ア◯◯のア

そりゃボーイズラブで尻子玉抜く話ですからね。 アはア◯◯のアです(◯は自主規制) さらざんまいです。考察です。ネタバレでっしゅ。 私は昔からラピュタが好きなんですが、それの事で語れと言われても何一つ言葉が出てきません。それは語る必要が無いからで…

早く人間になりたい、がうがう

ユリ熊ァァァァァァァァァァァァ ユリ熊嵐 なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ユリ熊嵐 って言うアニメでした。 で、終わったら黒ずくめの男にベアクローくらいそうなので、もう少し本気(マジ)で書きます書きます。 名前で分かるようにいわゆる 百合…

11 イクニとは何か?

私は漫画家の山田玲司さんと言う方をそもそも知らなかったし、今も良くは知らないのですが、動画を見て分かった範囲で話します‘(山田さんはニコニコチャンネルでピンドラ考察もしてます。YouTubeでも無料分のみのってます)。 山田玲司とは何か? それは「…