号漫浪正大

輪るピングドラム ~物語を見直す

2019-06-13から1日間の記事一覧

5 やっぱり何者にもなれなかった 冠葉、晶馬、陽毬 おめでとう。そしてお幸せに。

「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」 良いフレーズですね。 山田玲司さんが言うには、昔は何者かになれと皆言っていたが、「何者にもなれなくていいじゃん」と言う意味がある。だそうで、確かにその通りですね。そう聞こえてくるといい言葉に聞こえ…

4 輪るペンギンの正体

山田玲司さんが三匹のデフォルメされたペンギンは「奪われた子供時代」と言っていました。 なるほど、私もペンギンの正体が分かる前はそう思ってました。 で、ペンギンの正体が分かった今は? と言うと、今でもそうだとも思っています。 しかしそれは神目線…

3 回る生存戦略周り

生存戦略の中心は説明したつもりですが、まだまだその周りに付随する細かな言いたい事が、大小の衛星のようにぐるぐる回っているのでそれらを説明したいと思います。 とにかく隠された意味が多すぎますね。ピンドラ。 前も言ったように、なぜ大事な言葉 生存…

2 生存戦略

生存戦略 とは何なんでしょう? 生き残る方法です。 しかし個人の事ではなく、種としての 生存戦略 なら少し意味合いが変わってきます。 つまり人々全体が種として最終的に生き残る方法であり、それはより多くの人が生き残る事を目指すという事です。 そこに…

1 ベルが鳴る

アニメ 輪るピングドラム の考察サイトです。 2011年のアニメだそうで、なんで今更かと言うと、YouTubeで漫画家の山田玲司さんという方が考察してるのを、たまたま見たのがきっかけです。 注、ネタバレです。 注2、原作は イクニチャウダー となってい…